ワークショップ~御朱印帳作り♪(10/3)

10月2日(金)のカゴ教室の報告は
明日5日(月)のカゴ教室と合わせて
報告させていただくとして・・・


昨日10月3日(土)のワークショップ
「御朱印帳作り」を報告させていただきます♪

色々な御朱印帳を見せてもらいました!
今回作るのは矢印(写真⇓右下)の普通サイズ
ワークショップ~御朱印帳作り♪(10/3)


午前メンバーはカルトナージュam教室の4名(私含むkao)
なので、ちょこっと経験者
ではありますが、
布と紙がくっつく固形のり(しかも棒と三角柱と2タイプ!)を使ったり
アイロンを使って綺麗にしかも時短!
とお役立ち情報を教えていただいて盛り上がりicon
ワークショップ~御朱印帳作り♪(10/3)


みんな綺麗に仕上がりました~♪icon12
ワークショップ~御朱印帳作り♪(10/3)


午後教室では
パンダ柄の御朱印帳も!
お二人とも明るい御朱印帳が完成しました♪icon12
ワークショップ~御朱印帳作り♪(10/3)


先生はアクセサリー作りも教えられてて
「糸掛けイヤリング」を作りたい方も参加されました!
ワークショップ~御朱印帳作り♪(10/3)


糸掛けイヤリングを作られたOさん
「大学生の息子が小学生の時に
トム想野さんの夏休み(木工親子)教室でスケボーを作って
今もそのスケボー、玄関に飾ってあるんですよ」とのこと

ビックリ!!嬉し過ぎますicon

先月下旬に
今回のワークショップ(トム想野で初・講師の加藤先生!)が急遽決まり、
先生のご縁でOさんと再会!

ご縁に感謝感謝ですheart

今後、御朱印帳(WS)やアクセサリーの教室が
できるといいね~、と只今、相談中♪

決まったらお知らせしますねface02

 
          トムママ



同じカテゴリー(教室全体)の記事

この記事へのコメント
みなさん、素敵に完成‼️
ご自分だけの、オンリーワンご朱印帳ですね
Posted by 道〜琉 at 2020年10月09日 09:48
今頃、コメント頂いたことに気付きました
失礼致しましたm(__)m

ご朱印帳に続き
アクセサリー教室、よろしくお願いいたします!
Posted by トムパパトムパパ at 2020年11月08日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ワークショップ~御朱印帳作り♪(10/3)
    コメント(2)